夢の競演

いつもコメントを頂いている佐倉さんのブログで少し前に拝見した遊び心に刺激され、こんな競演を実現してみました。
(2017年6月6日撮影、JR東北本線・品井沼~鹿島台、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm、2枚合成)

ダイヤ上では塩釜あたりですれ違うようですが、それほど時間差はないので全くあり得ないイメージでもなさそうです。
この日も4052レが遅れてきて、時間差は12分ほどでした。これでフルコンなら完璧でしたが、、、(笑)
左が4052レ、右が4051レです。
b0221605_19203053.jpg


Commented by 佐倉 at 2017-06-14 15:13 x
 これはこれは...(笑)
 12分差ということは、一区間ほどの違いでしょうか、あり得ない話では無いですね。
 4052レはいつも罐次位数輌が空なのが残念です。最後尾を空にしてくれると良いのですがね。(笑)
Commented by tamura at 2017-06-14 16:06 x
佐倉さん、
合成するにしても光線状態が同じ時間帯でないと違和感が出ますので、結局このあたりかと、、、
フルコンを狙うには週後半の方が確率高そうです。
もう一度少し違う構図で、実りの秋の頃に挑戦してみたいです。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2017-06-14 21:54 x
実際にどこかでこういうシーンがあるんでしょうけど、そこが絵になるかどうかの方が重大な要素であるのと、タイミングによっては単なる被りですね(笑)
Commented by tamura at 2017-06-15 08:55 x
枯れ鉄さん、
まさにおっさるとおりでして、色々と考えているより遊んでみた方が楽しいです。
丁度上手い具合にすれ違うということもありそうですが、遠征先となるとまず無理でしょうね。
by ctr9dmr | 2017-06-14 09:13 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr