トヨタロングパスエクスプレス 後追い

コンテナ貨物は大体が20両ですので、後追いで撮るとなかなか絵になりませんが、TLEは様になります。
(2017年6月6日撮影、JR東北本線・品井沼~鹿島台、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

定刻にやって来た4051レです。最後尾だけ1個積みですが、ほぼ満載でした。
b0221605_09012046.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-06-16 08:19 x
TLEや福山通運とかコンテナが揃うと様になりますね。
紫コンテナでも、全て揃うといいのですが、本線だと揃い難いですよね。
Commented by tamura at 2017-06-16 09:05 x
枯れ鉄さん、
ちょっと目立つ色で統一されていると俄然引き立ちますね。
通常コンテナでも全部揃っていれば良いのですが、案外少ないようで、、、
よく調べれば列番で絞れるかとも思いますが、そこまで追いかけていないので、、、(笑)
Commented by 佐倉 at 2017-06-17 11:05 x
 4051レはあまり外れが有りませんね。
 機関車の部分に雲が有って、紅白で良いアクセントになっています。
 後追いでも絵になりますね。
Commented by tamura at 2017-06-17 19:54 x
佐倉さん、
TLEの中では4051レが優等生ですね。(笑)
通常の紫色のコンテナも全部統一されていればそこそこ絵になりますが、明るい色の方が存在感も増します。
コンテナの後追いは両数が多いので、ちょっと郊外へ足を延ばさないと厳しいですね。
by ctr9dmr | 2017-06-15 09:01 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr