TLE 4053レ

カシオペア紀行は土曜日発が定着していますが、今回だけは金曜日発ということで
土日発運休のトヨタロングパスエクスプレスも捉えることが出来ました。
(2017年6月17日撮影、JR東北本線・陸中折居~水沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_16125963.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-06-23 09:23 x
緑深いこの季節に、麦だけが茶色なのは異様と言えば異様で、このほうが違和感がない。
でも麦畑があると、二つの風景が同時に楽しめるのでお得ですね。
Commented by tamura at 2017-06-23 18:52 x
枯れ鉄さん、
今頃の季節はやはり「水田」が主役ですね。
これから稲が育って水が見えなくなるとちょっと絵的には退屈になります。
このあたりは麦畑が点在していますので、結構楽しめます。
Commented by 佐倉 at 2017-06-24 08:36 x
 再び青々とした田圃の写真になり、秋から初夏に戻りましたね。(笑)
 4052レはウヤなので、これは早朝の4053レですね。土日発ウヤでも4053レは金曜日発になるので撮れるという訳ですね。
 4052レも4053レもヒガハスでは全く縁の無い列番です。(爆)
Commented by tamura at 2017-06-24 09:30 x
佐倉さん、
麦秋というのは見慣れていない分馴染みが薄く、やはり水田の方が初夏らしい眺めです。
今回遠征したのは、4053レも撮れるというのが理由でした。
関東では4052レ、4053レはちょっと撮れる時間帯ではないですね。(笑)

by ctr9dmr | 2017-06-23 09:08 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr