津軽平野

カシオペア紀行・青森は奥羽本線・羽越本線・上越線経由で返却回送されます。
青森駅での停車時間が長いので、余裕で先行できました。
お天気が良ければ岩木山の雄大な姿が見えるのですが、、、まあ、季節的にはこんなところでしょう。
(2017年6月17日撮影、JR奥羽本線・北常盤~川部、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_18513908.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-06-25 10:08 x
 自分が撮った時と同じような空模様ですね。
 この時期はやはり岩木山がスッキリと見える事は無いのでしょうか...
 この辺りは広々としていて、四季折々撮影してみたい場所ですね。
Commented by tamura at 2017-06-25 18:40 x
佐倉さん、
季節柄なかなかスッキリと見える日は少ないのでしょうね。
この日も予報でも晴れで、確かに陽も射していましたが山の上の方は雲が湧いていました。
岩木山が見えるときにもっとダイナミックに撮ってみたいです。
Commented by 枯れ鉄 at 2017-06-25 21:35 x
この季節は、雨上がりで風のある日だと、山がくっきり見えることがありますが、地元に住んでいないと、なかなか巡りあえませんね。
奥羽本線は、45年前に北海道から帰る時に通過しただけで、本当に知らない世界です。
Commented by tamura at 2017-06-26 09:05 x
枯れ鉄さん、
真夏になれば見える日も増えるのでしょうが、梅雨時はなかなか難しそうです。
言われてみれば、私も似たようなもので、、、考えてみれば奥羽本線で駅間走行写真を撮ったのは初めてかも、、、(笑)
by ctr9dmr | 2017-06-25 09:10 | JR奥羽本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr