特急あずさ

中央本線の代表的な列車と言えば、特急あずさです。
既にE353系が導入され、いずれは置き換わるかもしれませんので、記録を兼ねて。
(2017年7月1日撮影、JR中央本線・鳥沢~猿橋、Fujifilm X-Pro2 Y/C Vario Sonnar 70-210mm)

E351系のスーパーあずさ28号・28Mです。
b0221605_19541362.jpg
こちらは、E257系のあずさ27号・77Mです。
b0221605_19552653.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-07-07 08:01 x
 あずさもスーパーあずさも、昔は出張で良くお世話になりましたが、写真を撮影した記憶はほとんど有りません。
 何かのついでにシャッターを押しているかも知れませんが...
 これらの車輌もそのうち無くなっちゃうんですね。
 ついでにシャッター押した写真の方が、そのうち価値が上がるかも知れませんね。(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2017-07-07 08:40 x
見た目も室内の感じも、スーパーあずさの方が高級感があって好きです。
スーパーあずさが12連だとちょっと欠けるのが悔しいですね。
Commented by tamura at 2017-07-07 18:54 x
佐倉さん、
私もほとんど撮ったことがなく、昨秋のカシオペア運行時に数十年ぶりで撮りました。
353系はまだ1編成だけですが、そのうちと思っていると忘れそうなので、今回は意識して撮りました。(笑)
Commented by tamura at 2017-07-07 18:58 x
枯れ鉄さん、
乗ったことがないのでどちらが良いとかは言えないのですが、やはりスーパーあずさの方が格上ですね。
橋の向こう側から撮れば全編成が余裕で入るのですが、橋の雄大さを出すにはこちら側が良さそうです。
by ctr9dmr | 2017-07-06 09:09 | JR中央本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr