E001系 四季島

カシオペア紀行通過の20分ほど前に踏み切り警報音が鳴り出したので、おやっと思っていましたら、
何と初見参の四季島がやって来ました。
この週は運行予定がないはずなので、試運転でしょうか。
わざわざ撮りに行く気はしないのですが、こういうタイミングで来てくれれば、一応シャッターは切ります。(笑)
(2017年7月8日撮影、JR東北本線・矢吹~泉崎、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_1922172.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-07-14 21:48 x
カシオペアを待ってて初物の四季島がくるとはラッキーじゃないですか。
試運転なのか、車窓の灯りが少ないですね。
写真としては、カシオペア通過時くらいに、暗いほうがよい雰囲気ですね。
Commented by tamura at 2017-07-15 09:23 x
枯れ鉄さん、
この日はラッキーでした。カシオペア紀行だけというのも寂しいですので、おまけ付きグリコの心境です。(笑)
撮影中に窓明かりがほとんど見えないので、ちょっと変だなと思っていたら、試運転のようでした。
西の空がもっと焼ければ違いますが、今回はおまけですので、、、
Commented by 佐倉 at 2017-07-16 11:19 x
 この日は四季島の試運転もあったようですね。自分も知りませんでした。
 初物撮って長生き出来ますね。(爆)
 この車輌、窓が小さく、おまけにスモークが掛かっているのか、試運転でなくても車窓の灯りは暗いですね。
 ただ、もう一度先頭車や食堂車の灯りをアップで狙って見たいとは思っています。
Commented by tamura at 2017-07-16 19:11 x
佐倉さん、
意外な時間に警報器かなり出したので、おやっという感じでした。
この日はカシオペアだけだと思っていましたので、ちょっと得した気分です。
窓明かり狙いをするにはなかなか悩ましい車輌のようですね。
by ctr9dmr | 2017-07-14 09:10 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr