日の出前

まだ暗い時間に出発し、前回確認しておいた撮影ポイントへ向かいます。
日の出も随分遅くなり、5時過ぎにやって来た3086レはシャッタースピードが稼げず拡大すればブレています。
雲は多いながらも想定よりお天気が良く、なかなか良い雰囲気の絵が撮れました。
(2017年9月16日撮影、JR東北本線・陸中折居~水沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_19235181.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2017-09-20 17:58 x
一度下見をしておけば、そこへ真っすぐ向かえますね。
用水路が田圃の中の良いアクセントになってますね。
Commented by 佐倉 at 2017-09-20 18:24 x
 なかなか良い朝焼けですね。
 3086レというと、いつも真っ昼間に撮る列車で、不思議な感じです。(笑)
 次が準本命、その次が本命でしょうか、両方とも楽しみです。
Commented by tamura at 2017-09-20 19:04 x
枯れ鉄さん、
歩く途中の周りがほとんどが田んぼなので、一度歩いていれば安心です。
田んぼばかりに中で、用水路がちょっとアクセントになりました。
Commented by tamura at 2017-09-20 19:07 x
佐倉さん、
予報が曇りでしたので、迷わず逆光側に行ったのですが、日の出方向の雲が切れて思いがけない光線になりました。
3086レもこのあたりではまだまだ早朝ですね。
あっ、次がいきなり本命で、その次が準本命です。(笑)
by ctr9dmr | 2017-09-20 08:56 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr