人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

カシオペア紀行再開

ようやく営業運転を再開したカシオペア紀行を追って青森県まで遠征しました。
この日の太平洋側は朝方曇りがちでしたが、牽引が曇天罐のEF8181ということで、変に納得です。(笑)
結構流れが速い馬淵(まべち)川を渡るカシオペアの後方には名久井岳が薄化粧で迎えてくれました。
(2018年3月25日撮影、JR東北本線・諏訪ノ平~三戸、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

9011レ EF8181牽引
カシオペア紀行再開_b0221605_10545580.jpg



Commented by 枯れ鉄 at 2018-03-29 09:08 x
青森まで遠征ですか。
81号機お決まりの曇天ですか(笑)
青森までくると、春はまだまだという感じですね。
山があって、川が流れる、良い風景です。
Commented by tamura at 2018-03-29 09:15 x
枯れ鉄さん、
なるべく撮ったことがない眺めを求めて、はるばる青森まで行ってきました。(笑)
曇天の定番と言えば81号機ですが、今年は昨年ほどではなさそうです。
ここでは安定の曇りでしたが、回送列車の方はきれいに晴れました。
by ctr9dmr | 2018-03-28 09:03 | 青い森鉄道 | Comments(2)