国見峠へ
2018年 05月 31日
盛岡までの営業運転を終え、東北本線を上る回送をどこで撮るか、、、新規開拓です。(笑)
事前に調べてこのポイントにしましたが、並行する国道4号はクルマが多いのが難点です。
今回は同じ会社のトラック2台が併走とうことで、あまり違和感がなく良かったです。
(2018年5月12日撮影、JR東北本線・越河~貝田、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)
越河(こすごう)駅を出るとまもなく上り勾配が続き、宮城・福島県境でもある国見峠を目指します。
山間部では地形から、鉄道と道路がへいそうすることが多いですね。
それが主要幹線だと通行量が多いので、運任せになりますね。
祈りながら待つしかないです。
比較的目立たないトラックなので、気にならないです。コンクリート壁にも見えます。
それが主要幹線だと通行量が多いので、運任せになりますね。
祈りながら待つしかないです。
比較的目立たないトラックなので、気にならないです。コンクリート壁にも見えます。
0
この築堤は比較的有名なポイントですが、このアングルは誰も撮った事が無いでしょう。確かに新規開拓です。
交通量の多い道路ですが、トラック2台、しかも同じようなトラックでラッキーでした。
パイオニアへのご褒美でしょう。(笑)
交通量の多い道路ですが、トラック2台、しかも同じようなトラックでラッキーでした。
パイオニアへのご褒美でしょう。(笑)
Commented
by
tamura
at 2018-05-31 18:26
x
枯れ鉄さん、
国道4号は24時間交通量がありますので、併走区間はハナから敬遠していました。
この区間も国道があるので悩みましたが、駅からあまり遠くないので決めました。
結果的にはクルマも添景ということで、、、(笑)
国道4号は24時間交通量がありますので、併走区間はハナから敬遠していました。
この区間も国道があるので悩みましたが、駅からあまり遠くないので決めました。
結果的にはクルマも添景ということで、、、(笑)
Commented
by
tamura
at 2018-05-31 18:29
x
佐倉さん、
もともとサイド狙いをメインにしている方は多くありませんから、知られた場所でも新規開拓になり得ますね。
撮り終わって確認したときは、トラックが2台も、、、と思いましたが、意外と馴染んで見えて良かったです。(笑)
もともとサイド狙いをメインにしている方は多くありませんから、知られた場所でも新規開拓になり得ますね。
撮り終わって確認したときは、トラックが2台も、、、と思いましたが、意外と馴染んで見えて良かったです。(笑)
by ctr9dmr
| 2018-05-31 09:00
| JR東北本線
|
Comments(4)