人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

草津市立水生植物公園(5)

温室内は高温多湿、スイレンは涼しげですが、20分程度で汗だくになりました。
(2019年7月18日撮影、Fujifilm X-T3 Angenieux 90mm/f1.8、XF2X)

草津市立水生植物公園(5)_b0221605_21073887.jpg




草津市立水生植物公園(5)_b0221605_21075745.jpg
草津市立水生植物公園(5)_b0221605_21081656.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2019-07-26 09:58 x
涼しげに見えるのと、涼しいのは違いますね(笑)
この季節の撮影は、鉄でも汗だくになり、大変です。
水分補給をしっかりして、熱中症に備えないといけませんね。
Commented by よっぱらいのこびと at 2019-07-26 11:42 x
3作目の後ろの二つの花の形とボケ具合がエレガントですね。

ここの熱帯水連は特に高温多湿でしたね・・・大汗
熱帯水連はいつも熱中症になりそうになりながらの撮影ですので、トラウマになっちゃいそうですよね。
Commented by tamura at 2019-07-26 15:59 x
枯れ鉄さん、
まさにおっしゃるとおりです。
夏場は晴れていなくても屋外での撮影は大変ですね。
Commented by tamura at 2019-07-26 16:02 x
こびさん、
後ろの花のボケ具合、、、そこまでチェックしていませんでした。(笑)
ここの温室はかなり高温多湿で、神代とは大違いです。
まあ、滅多に撮りませんのでたまには頑張ります。
by ctr9dmr | 2019-07-26 09:42 | 滋賀・花 | Comments(4)