カテゴリ:滋賀・花( 2 )

蓮花の季節

このところ蓮花の撮影で、更新が滞りがちですが、しばらくはこんな調子が続きそうです。
蓮の花というのは存在感がある反面、1輪だけ咲いていると、どこか寂しげな感じもするのですが、
夏の陽差しのもとでは、存在感の方が増すようです。

先日四国からの帰り道、滋賀県の草津市立水生植物園に寄り道しました。
目的は睡蓮だったのですが、今年は天候不順の影響で、写真に撮るほどには至りませんでした。
その代わり、鉢植えの蓮花が早くも何輪か花を咲かせていました。
(2012年6月29日撮影、草津市立水生植物園、Fujifilm X-Pro1 XF35mm/f1.4)
b0221605_85621100.jpg


More
by ctr9dmr | 2012-07-07 09:03 | 滋賀・花 | Comments(10)

草津市立水生植物公園

このところ気温はまずまずなのですが、湿度が高く爽快感「ゼロ」です。
今日はまた一段と多湿で、SLもちょっと一休み。
ちょっと納涼気分で、滋賀県の草津市・琵琶湖畔の水生植物公園の絵にしました。
(2008年7月撮影、Olympus E-3 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD )
b0221605_1503354.jpg

by ctr9dmr | 2011-07-29 15:02 | 滋賀・花 | Comments(8)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr