人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

急に暑くなりました。

昨日からいきなり真夏になったみたいです。
まだ梅雨は明けていないことになっていますが、晴れればすっかり真夏ですね。
こう暑いと、、、少し涼しげな写真1枚だけでお茶を濁すことに、、、

ということで、引っ張り出してきたのは1972年2月に撮影した米坂線、手ノ子~羽前沼沢を行くキハ58系4連・急行「あさひ」(多分)です。新潟~坂町~米沢~山形~仙台と本州を横断していた列車です。この年は暖冬だったのか2月の豪雪地帯とは思えない風景が広がっていました。
急に暑くなりました。_b0221605_8565849.jpg

Commented by よっぱらいのこびと at 2011-06-29 20:34 x
このあたりは行ったことが無いのですが、米沢はいつかじっくり行きたいと思っています。
後ろの山の木が少ないので、暖冬とのことですが、結構、雪の印象が強いですね。

猛暑の昨日は休みをもらって小田原城に。暑くて堀の鯉と一緒にパクパク状態でした(自爆)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2011-06-29 21:50 x
米坂線は1970年にも行ったのですが、この時は豪雪の年で、どこに道があるのかも分からない位積もっていました。結局線路からあまり離れることも出来ないままに中途半端な写真しか撮れませんでした。

まだ梅雨時だというのにいきなりの猛暑ですね。私は早朝以外は暑くて外に出られません。(笑)
by ctr9dmr | 2011-06-29 08:58 | 米坂線 | Comments(2)