人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

托枳尼尊天・玉すだれ

真如堂の参道横に托枳尼(だきに)尊天が祀られた一角があります。実際の表記は「托」という文字が口偏です。春は桜がきれいな所ですが、この時期は庭先でもよく見られる玉すだれが見事に咲き揃っていました。
(2011年9月撮影、Ricoh GXR Mount A12 Alpa Macroswitar 50mm/f1.8)
托枳尼尊天・玉すだれ_b0221605_9573131.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2011-10-02 11:40 x
京都人が、京都の良さ知らず、教えられるというのはよくあることなんですけど、情け無いなぁ(笑)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2011-10-02 19:20 x
いやいや、全然情けないことはないですよ。こちらから京都へ行くときは特定の目的に絞っていますので、言うなれば探し回りますので、、、(笑)
身近にあったり、見慣れているものに気付かないことは良くあります。
by ctr9dmr | 2011-10-02 09:59 | 京都・花 | Comments(2)