日豊本線・大隅大川原付近
2011年 12月 23日
梅小路からC57127号機が鹿児島に移った記憶はあるものの、それ以降の39号機や89号機が宮崎に移ったことは、記憶から飛んでいます。
高1の夏までは蒸機を追っていましたが、情熱を傾けていたのは、その頃までで、それ以降は腑抜けてしまっていたのかと。
梅小路時代の89号機は相性がよく、よく見かけたカマでした。
霧島越えは、貴婦人の活躍場所としては最も過酷な仕事場の一つだったのではないでしょうか。
この区間は貨物量が少ないのがせめてもの救いでしょうか。
高1の夏までは蒸機を追っていましたが、情熱を傾けていたのは、その頃までで、それ以降は腑抜けてしまっていたのかと。
梅小路時代の89号機は相性がよく、よく見かけたカマでした。
霧島越えは、貴婦人の活躍場所としては最も過酷な仕事場の一つだったのではないでしょうか。
この区間は貨物量が少ないのがせめてもの救いでしょうか。
0
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2011-12-23 21:05
x
枯れ鉄さん、
全般検査まで余裕があったとはいえ、京都から広域異動してくるというのは調子が良かったこともあったのでしょうね。
この貨物も編成は短いですが、C57での霧島越えは結構大変だったと思います。南九州では珍しくなかったC57・C55貨物、全国的に見れば稀少だったかも知れません。
全般検査まで余裕があったとはいえ、京都から広域異動してくるというのは調子が良かったこともあったのでしょうね。
この貨物も編成は短いですが、C57での霧島越えは結構大変だったと思います。南九州では珍しくなかったC57・C55貨物、全国的に見れば稀少だったかも知れません。
大隅大川原も一度だけの訪問でした。
北永野田方向へ少し歩いた築堤でしょうかね。
こんなに寄って撮れる所があったとは...当時のロケハン力不足が悔やまれます。
未だ未だ知らなかった撮影地が沢山ありそうです。
北永野田方向へ少し歩いた築堤でしょうかね。
こんなに寄って撮れる所があったとは...当時のロケハン力不足が悔やまれます。
未だ未だ知らなかった撮影地が沢山ありそうです。
Commented
by
ctr9dmr at 2012-01-07 19:01
佐倉さん、
何だかとんでもない頃になっての返信で済みません。
この場所も自分ではどうやって行ったのか記憶が残っておりません。
むしろ、駅からいくら歩いてもなかなか適地がなく、線路脇が少し高くなっているところで撮ったと思われます。
何だかとんでもない頃になっての返信で済みません。
この場所も自分ではどうやって行ったのか記憶が残っておりません。
むしろ、駅からいくら歩いてもなかなか適地がなく、線路脇が少し高くなっているところで撮ったと思われます。
by ctr9dmr
| 2011-12-23 16:04
| 日豊本線
|
Comments(4)