人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

SLは見えずとも煙は残る

今日は昨日の後追いのさらに後、列車が遠ざかるところですが、、、
個人的にはこういう絵は好きな方で、何度か撮っていますので、追々アップさせて頂きます。
何せ持ちコマが限られていますので、繋ぎ的な絵で恐縮です。煙の主は一応C5550ということで、、、(笑)
(1974年2月撮影、宗谷本線・音威子府付近、Canon FTb FD100mm/f2.8)
SLは見えずとも煙は残る_b0221605_965996.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-01-19 11:43 x
 今日は間違いなく昨日の続きですね。(笑)
 蒸機の後追いは電機の後追いと違って、煙があるから絵になりますね。
 私も後追い好きでした。(笑)
Commented by ctr9dmr at 2012-01-19 15:34
佐倉さん、
はい、間違いなく昨日の続きです。
相当な後追いでも、煙がなびいているだけで雰囲気が出ますよね。
言うなればSLの場合は余韻も絵になるところが魅力ですね。
by ctr9dmr | 2012-01-19 09:08 | 宗谷本線 | Comments(2)