人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

常紋峠を目指すD51・12連写 (2/4)

石北本線・常紋峠12連写の2回目です。
昨日佐倉さんからご指摘頂きましたが、撮影場所は金華側です。
後補機がDLですが、このくらい煙が上がれば上出来ですね。
それにしても手巻きで12カット、それも余裕で撮れる牛歩並のスピードでした。
(石北本線・常紋信号所~金華、Canon FTb FD100mm/f2.8)
常紋峠を目指すD51・12連写 (2/4)_b0221605_9192099.jpg




常紋峠を目指すD51・12連写 (2/4)_b0221605_9194768.jpg

常紋峠を目指すD51・12連写 (2/4)_b0221605_9202627.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-02-05 14:19 x
 常紋の金華側だと少し下ったところですね。
 線形は生田原側の146キロポスト付近に似ていますが,やはり良く見るとバックの山が違っていました。(^^ゞ
 この辺りはどう切り取っても一幅の絵になりますが,あと6枚,どれも傑作になりそうで楽しみです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-02-05 18:39 x
佐倉さん、
常紋信号所は初めてでしたので、他の人の邪魔にならないように同じ所の空いているところで撮っていたと思います。
この時は多分平日で春休みでもなかったので、同業者も数人でした。
全部で12枚、まあ同じような絵の連続ですが、最後までお付き合い頂ければと思います。
by ctr9dmr | 2012-02-05 09:22 | 石北本線 | Comments(2)