人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

天高く、、、

空だけ見るとまさに秋のはずなんですが、実際は台風一過の晴天。既に気温は28度近くなっています。
10月に入ってしまうと気分的にはもう彼岸花ではないですね。
かといって新作はまだありませんので、再び過去写真で恐縮です。

この季節、やはりコスモスがピッタリの感じがします。
ということで、奈良・斑鳩の法起寺前に広がるコスモスです。
(2010年10月撮影、Leica R9+DMR Summicron R35mm/f2)
天高く、、、_b0221605_8405251.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-10-01 20:12 x
 コスモスも秋を代表する花ですね。
 斜光線で照明されたコスモス,バックの塔が画面を引き締めています。
 光線の具合から,早朝か夕方の様ですが,花びらに水滴が付いているので朝でしょうかね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-10-01 21:18 x
佐倉さん、
背景に何かあると効果的ですね。
これは早朝の撮影です。少し冷え込んでくると朝露が付いてきれいです。
今年も台風が来なければ行く予定です。
Commented by 枯れ鉄 at 2012-10-01 21:25 x
枯れ鉄みたいに鈍らで、陽の高い時間帯に活動しているようではダメですね。
最近は、「あけぼの」撮影で頑張ってますから、生き方を変えないと。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-10-01 21:49 x
枯れ鉄さん、
昔から、早起きは三文の得とはよく云ったもので、早朝は良い絵が撮れます。(笑)
春秋はちょうど良い冷え込みで、早朝は気持ちがよいです。
by ctr9dmr | 2012-10-01 08:45 | 奈良・花 | Comments(4)