人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

特別付録?練習運転

明日は休刊しますので、本年最後のアップになります。

25日はカシオペア、北斗星に加えて24系6連での練習運転がありました。
牽引は10月のカシオペアクルーズと同じEF8195です。
6両編成ということなので、順光条件の後追いで収めました。
(2012年12月25日撮影、東北線・東大宮~蓮田、Nikon D3s Sigma24-70mm/f2.8 HSM)
特別付録?練習運転_b0221605_2025625.jpg

Commented by 佐倉 at 2012-12-30 09:58 x
 こうして見ると、昔の北斗星を牽引していた姿ですね。12輌編成を彷彿とさせます。
 カシオペアは81時代よりも現在の510の方が好きですが、北斗星は81の方に若干の分があります。

 いつもコメントを有り難うございました。
 良いお年をお迎え下さい。
Commented by ボン村上 at 2012-12-30 10:11 x
tamuraさん、今年もお世話になりました。
いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。
良いお年をお過ごしください。

私は昨日から松山市に来ております。
坊ちゃん列車など撮って遊んでおります。
一枚アップしました(^o^)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-12-30 19:11 x
佐倉さん、
偶然ですが、編成のうちカニ24とオロハネ24が写っているのがミソですね。(笑)
北斗星の場合はブルトレの流れですので、EF81の方がイメージは合います。

こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございます。
来年が良い年であることを祈念しております。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-12-30 19:15 x
ボン殿、
こちらこそいろいろとお世話になりました。
来年もまたあちこち撮りに行きましょう。

坊ちゃん列車、拝見しました。この機関車は結構良い感じですね。
伊予鉄もなかなか粋な企画をしてるんですね。
Commented by 枯れ鉄 at 2012-12-31 00:07 x
ブルトレをひく81がいい感じですね。
今年は、ヒガハスご一緒させていただいて、色々と得るものがありました。
これからも写真のご指導と、京都の良さを伝えてください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2012-12-31 09:47 x
枯れ鉄さん、
やはりブルトレは撮る楽しみがありますね。
こちらこそご一緒させていただき楽しかったです。
いずれ京都でお会いできる日を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
Commented by KONDOH at 2012-12-31 21:41 x
こんばんは。
本年もオフ会ではお世話になりました。
来年もまた楽しいオフ会を期待しております。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-01 21:25 x
KONDOUさん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
毎回勝手な日程で恐縮ですが、ご参加お待ちしております。
by ctr9dmr | 2012-12-30 08:40 | JR東北本線 | Comments(8)