人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

また被られた・北斗星

北斗星が上ってくる時間帯がということではないと思いますが、今日はPF貨物に被られました。
まあ、裏被りなので列車自体はちゃんと見えますから良しとしましょう。
2枚目に被る直前も載せてみましたが、いかにも手前過ぎましたので、トリミングしてます。
(2013年1月27日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-Pro1 XF18-55mm/f2.8-4)
また被られた・北斗星_b0221605_932674.jpg





また被られた・北斗星_b0221605_934973.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-01-29 09:22 x
 北斗星は現在時変中なので、どうも定時で来るとこの3083レと裏被りする確率が高いようです。
 目の前で被ってくれれば良かったのですが...(笑)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-01-29 20:18 x
佐倉さん、
できることなら機関車の前はスッキリと収めたいですね。
すれ違いというのはほんの数秒差で全然違った絵が撮れますから、、、

Commented by 枯れ鉄 at 2013-01-30 23:08 x
北斗星は、よく被りますよね。
3083レは結構長い編成だったのでしょうか。
あと少しだったのでしょうか。
Commented by ctr9dmr at 2013-01-31 10:23
枯れ鉄さん、
これで2回目ですね。雪の時は遅れたお陰でセーフでした。
3083レはフルに近かったような、、、あと10秒の世界ですね。
by ctr9dmr | 2013-01-29 09:05 | JR東北本線 | Comments(4)