人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

107系

見慣れない電車が下って行くなぁ、と見送ってしまったのですが、北斗星を待つ間に折り返してきました。
小山から黒磯まで乗り入れている両毛線の107系です。
あまり愛想があるとは言えませんが、初めてでしたので一応撮りました。(笑)
(2013年2月7日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-Pro1 X18-55mm/f2.8-4)
107系_b0221605_9133499.jpg




北斗星は札幌を115分遅れで出発したようですが、カシオペアとは異なりさらに遅れが出たようです。
待っている間に来た貨物ですが、ちょっとスジが不明のEH50011牽引貨物です。
107系_b0221605_9165856.jpg

こちらは桃太郎牽引の4089レ、143号機です。
107系_b0221605_9182371.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-02-10 20:32 x
 北関東では地味ですが比較的ポピュラーな塗色ですね。
 東北本線ではあまり見かけませんが...
 107系と言えば,日光線の107系は好きな配色でした。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-10 21:35 x
佐倉さん、
北関東色ですか。随分久しく訪れていませんでしたので、浦島太郎でした。(笑)
両毛線からの乗り入れは少ないようですね。
by ctr9dmr | 2013-02-10 09:20 | JR東北本線 | Comments(2)