人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

日光連山

昨日の続きカットです。ここからは高原山と同時に日光連山が見渡せます。
2400m超の男体山と女峰山、真ん中に少し低い大真名子山がよく見えます。
男体山の右下に奥白根でしょうか真っ白な頂が見えています。
これで青空が広がっていれば言うことなしですが、、、また次回のお楽しみです。
(2013年2月14日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-Pro1 XF18-55mm/f2.8-4)
日光連山_b0221605_971796.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-02-19 09:54 x
 カメラを振って二回美味しいアングルですね。
 丁度罐の辺りが光っていて、これは自分でも一度撮って見たい絵です。
 
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-19 15:33 x
佐倉さん、
カメラを振ってなんですが、ミラーレスだとかなりきわどい撮影になりました。(笑)
結果的に何とか撮れましたので良かったのですが、次回は少し考えないと、、、
絵的には高原山と日光連山は印象がかなり違いますが、いずれも良いロケーションです。
Commented by ボン村上 at 2013-02-19 20:30 x
青空+虹といきましょうか!
ちょっと欲張り(^_^;)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-19 21:11 x
ボン殿、
いやぁ、厳しいなぁ、、、山と虹だけでも難しそうなのに、、、
ただ、予めイメージを描いておくのは大切ですから、偶然を期待しましょうか。
Commented by 枯れ鉄 at 2013-02-19 23:42 x
男体山は、南からしか見た記憶がないので、蒲須坂からは、こう見えるのですね。
こういう風景は青空が欲しいですね。
次を期待してます。(笑)
Commented by ctr9dmr at 2013-02-21 09:31
枯れ鉄さん、
仰るとおりで、やはり青空が欲しいですね。
いずれリベンジしたいと思っています。
by ctr9dmr | 2013-02-19 09:08 | JR東北本線 | Comments(6)