人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

早朝の金太郎サイドビュー

この日ようやく陽が差し始めた時間にやって来たのはEH50079牽引の6093レです。
山の見え方は刻々と変化していましたが、この時間帯はかなりよく見えました。
(2013年2月14日撮影、JR東北本線・蒲須坂~片岡、Fujifilm X-Pro1 Y/C Vario Sonnar 70-210mm/f3.5)
早朝の金太郎サイドビュー_b0221605_19231449.jpg




この日は陽が差すようでなかなかスッキリしないので、早めに切り上げました。
こちらは引き上げる直前にやって来た3086レです。牽引はEH50015です。
早朝の金太郎サイドビュー_b0221605_19245951.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-02-20 09:46 x
 ナイス!
 やはり早朝の赤い光は実に綺麗で、山も良く見えていていいですねぇ。
 おまけに79号機は未だ出会った事が無いので、羨ましい...
 金太郎はもうすぐ81号機も出てくる様ですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-02-20 18:38 x
佐倉さん、
ありがとうございます。
写真撮影は早朝時間帯がドラマティックな瞬間が期待できますね。
金太郎はまだ80号機までだったとは、言われて気づきました。(笑)

by ctr9dmr | 2013-02-20 09:17 | JR東北本線 | Comments(2)