人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

ようやく春らしくなりました

まだ寒の戻りもあるようですので、油断はできませんがようやく春らしい気候になってきました。
でもカレンダーを見れば、もう3月も半ばですから冬が長かったということですね。
ヒガハスの梅林が見頃を迎えそうだという佐倉さん情報を頼りに久し振りにヒガハスへ行ってきました。
本来ならば、カシオペアを狙いたいところですが、強風と雪のためにこの日は運休日でした。
代わりということでもありませんが、2レ北斗星が銀罐(EF510509)牽引でやって来ました。
梅林との取り合わせという点ではなかなか良い感じかもしれません。
(2013年3月12日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-Pro1 XF18-55mm/f2.8-4)
ようやく春らしくなりました_b0221605_183841.jpg

Commented by 佐倉 at 2013-03-13 13:29 x
 朝方はバタバタしていて、北斗星を撮り逃しました。(^^ゞ
 梅林は丁度見頃でお天気も良く、良い写真が撮れましたね。
 今日は風が強く梅の花びらが舞っていました。そしてまた煙霧です。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-03-13 14:46 x
佐倉さん、
カシオペアが運休なので迷ったのですが、春のお天気はめまぐるしく変わりますので、前日の予報見て、急遽出陣しました。
梅林付近は行くのが初めてでしたので、あちこちうろうろしました。
銀罐+北斗星は晴天と梅林に良くマッチしている感じで、まずまず満足です。
by ctr9dmr | 2013-03-13 09:45 | JR東北本線 | Comments(2)