人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

田園風景・続き

昨日の絵とほとんど同じ場所から撮ってますので、代わり映えはしませんが、、、
(2013年5月23日撮影、JR東北本線・久田野付近、Fujifilm X-E1 XF18-55mm/f2.8-4)
上りの1070レ、EH500 43号機牽引です
田園風景・続き_b0221605_2062477.jpg




もう少し広角側で撮ってみました。
10:20頃から30分ほどで4本と、効率は良かったのですが、乗車する列車まで約1時間待ちでした。(笑)
3083レ・EH500 54号機牽引です。
田園風景・続き_b0221605_20101954.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2013-06-02 21:18 x
30分で貨物が4本も通るから、列車待ちが1時間になるのでしょうね。
こういう、長閑な所で列車を待つひと時が、最近心地よくなってきました。
Commented by 佐倉 at 2013-06-03 14:34 x
 交流区間へ行くと、ほとんど金太郎ばかりですが、時間によっては効率良く撮れますね。

 ところで、2枚目のお写真はステッカーが付いてないので54号機ではないですね。
 黒川鉄橋でステッカー付きの54号機(3064レ)を撮られていますので、黒磯駅で剥がされた事はないでしょう。
 この列車は時間帯から言っても3085レだと思われ、当日の運用は31号機となっていました。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-06-03 16:13 x
枯れ鉄さん、
この時間帯は撮影には効率よかったのですが、、、
移動を考えると?なところです。まあ、来るまではないので致し方ないですね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-06-03 16:19 x
佐倉さん、
毎度ご指摘いただきお手数おかけします。(笑)
ところで2枚目の列車は等倍で見ると54号機と読めますので、列車番号違いかもしれませんね。
Commented by 佐倉 at 2013-06-03 21:47 x
 じぇじぇじぇ!
 と言う事は、54号機はステッカー剥がされてしまいましたか...
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-06-04 08:28 x
佐倉さん、
号機とステッカーの関係までは分かりませんが、、、
同じように見える金太郎も色々と奥が深いようですね。
by ctr9dmr | 2013-06-02 08:52 | JR東北本線 | Comments(6)