C57101
2013年 08月 21日
101号機にはお目にかかれませんでした。
集煙装置に重油併燃と、重装備だったんですね。
昭和48年の夏だと、浜田以東で蒸機牽引客レは544レしかありませんから544レでしょうね。
当時のダイヤを見ると波子6時45分でした。
集煙装置に重油併燃と、重装備だったんですね。
昭和48年の夏だと、浜田以東で蒸機牽引客レは544レしかありませんから544レでしょうね。
当時のダイヤを見ると波子6時45分でした。
0
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2013-08-21 19:52
x
確か元急行便仕様のワキ車はSG管を引き通したものがあったと聞き及んでいます。このワキ車もその類でしょうか?(もっとも夏場ならSG引き通しはあまり関係ないでしょうね)。客車の1両めは青塗スハフ42で良いとして2両目は…折妻キャンバス屋根ですから戦後型オハ35かスハ42でしょうか?台車が見えないので判断に迷いますが…3両めはキャンバス張りの切妻屋根しか見えませんので難しいのですがおそらくオハ61辺りかと…(^^);
やっぱりそんなところばかり見ている私です。
やっぱりそんなところばかり見ている私です。
混合列車ぽくて面白いですね。
こういう写真を拝見すると、今どうなっているのか、行ってみたい気がするのですが、さて重い腰が持ち上がるかな?
こういう写真を拝見すると、今どうなっているのか、行ってみたい気がするのですが、さて重い腰が持ち上がるかな?
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2013-08-22 08:36
x
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2013-08-22 08:38
x
by ctr9dmr
| 2013-08-21 08:54
| 山陰本線
|
Comments(6)