人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

秋の気配

夕焼けの時間帯には少し早いですが、空にはトンボが沢山飛び交って、秋の夕暮れ近くの感じです。
画面上にいくつか黒い点が見えているのがトンボです。(笑)
EF510510牽引のカシオペアです。
(2013年9月29日撮影、東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-E1 XF18-55mm)
秋の気配_b0221605_837488.jpg




カシオペアの前に来た3071レはEF641012牽引です。
秋の気配_b0221605_8421072.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2013-10-08 21:27 x
そろそろ、カシオペアが夕陽に赤く染まる季節ですね。
いいですね。
最近原色64が関東地区に3両入っているので、これも羨ましい。
伯備線にも1両回してもらいたいところです(笑)
Commented by 佐倉 at 2013-10-09 07:46 x
 この日は日没まで良いお天気でしたね。
 おまけに原色64まで来て、得した日でした。(笑)
 夕方のカシオペア、お天気次第ですが、10月13日、15日辺りがギラリのピークでしょう。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-09 08:42 x
枯れ鉄さん、
お天気さえ良ければ一番良い季節になってきました。
このところ台風が多いので綺麗な夕焼けがなかなか見られないです。
たまに出撃すると原色機が来たりして、今のところ運がついています。(笑)
Commented by tamura@ctr9dmr at 2013-10-09 08:44 x
佐倉さん、
なかなか来ない原色が来るとちょっとお得な気分が味わえますね。
週間予報では13日が良さそうですが、、、
by ctr9dmr | 2013-10-08 08:42 | JR東北本線 | Comments(4)