急行・なよろ1号
2014年 01月 22日
塩狩峠での撮影分、今度は和寒側での上り列車です。
この後、324レを撮っていますので、多分816D 急行・なよろ1号だと思います。
士別で324レを追い抜いてますので、練習用には丁度良い列車でした。
(1974年2月撮影、宗谷本線・和寒~塩狩、Canon FTb FD200mm/f4)
この後、324レを撮っていますので、多分816D 急行・なよろ1号だと思います。
士別で324レを追い抜いてますので、練習用には丁度良い列車でした。
(1974年2月撮影、宗谷本線・和寒~塩狩、Canon FTb FD200mm/f4)
この頃は、超ローカルな急行が走ってました。
名称も走る線の名前そのままで、わかりやすいと言えばそうなんですが、一ひねりほしいような・・・
こうしてみると、キハ56もなかなかのものですね。
名称も走る線の名前そのままで、わかりやすいと言えばそうなんですが、一ひねりほしいような・・・
こうしてみると、キハ56もなかなかのものですね。
0
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-01-22 16:23
x
写真は撮った記憶が無いのですが、この急行のことは良く覚えています。
新旭川から先は三階建ての急行でしたね。
名寄から名寄本線回りの1623Dが遠軽で石北本線を上ってきた8514Dとくっついて514Dとなり、それが名寄1号(816D)と新旭川で一緒になっていました。
新旭川から先は三階建ての急行でしたね。
名寄から名寄本線回りの1623Dが遠軽で石北本線を上ってきた8514Dとくっついて514Dとなり、それが名寄1号(816D)と新旭川で一緒になっていました。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-01-22 21:12
x
急行全盛時は2階建て3階建ての列車が沢山ありました。
併結していたのは「大雪」でしょうかね。
HMが付かないので撮るのは希でしたが、宗谷本線は本数が少なかったので来た列車は練習で撮っていたようです。
併結していたのは「大雪」でしょうかね。
HMが付かないので撮るのは希でしたが、宗谷本線は本数が少なかったので来た列車は練習で撮っていたようです。
by ctr9dmr
| 2014-01-22 09:22
| 宗谷本線
|
Comments(4)