ED61
2014年 05月 03日
雑多な貨車を連ねた貨物列車も良いですね。
ちゃんと4パン上がっているのが見えるので、正面からでも重連と分かります。
2枚目は貫通扉を開けて涼んでいるのでしょうかね?
5月でも気温が高く、初夏の雰囲気に見えます。
ちゃんと4パン上がっているのが見えるので、正面からでも重連と分かります。
2枚目は貫通扉を開けて涼んでいるのでしょうかね?
5月でも気温が高く、初夏の雰囲気に見えます。
0
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-05-03 20:58
x
佐倉さん、
幹線でもこういう貨物列車が普通に走っていましたが、コンテナだけとはまた違った味があります。
折角重連なのに、と思いますが、確かにパンタは見えていますので良しとしましょうか。(笑)
気候的には爽やかな季節のはずなのですが、、、ネガの劣化も影響しているのかもしれません。
幹線でもこういう貨物列車が普通に走っていましたが、コンテナだけとはまた違った味があります。
折角重連なのに、と思いますが、確かにパンタは見えていますので良しとしましょうか。(笑)
気候的には爽やかな季節のはずなのですが、、、ネガの劣化も影響しているのかもしれません。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-05-04 08:45
x
枯れ鉄さん、
ED61はもともと中央本線の勾配区間用に開発されましたので、ちょっと特殊な存在だったかもしれません。
EF64の登場で中央本線からは姿を消しましたが、一時期(1976-1978頃)は阪和線で活躍したようです。
その後は、改造されてED62となって飯田線に転出したようです。
この機関車なかなか格好良いです。正面は標準的ですが、1灯のヘッドライトに貫通扉で決まってますね。
ED61はもともと中央本線の勾配区間用に開発されましたので、ちょっと特殊な存在だったかもしれません。
EF64の登場で中央本線からは姿を消しましたが、一時期(1976-1978頃)は阪和線で活躍したようです。
その後は、改造されてED62となって飯田線に転出したようです。
この機関車なかなか格好良いです。正面は標準的ですが、1灯のヘッドライトに貫通扉で決まってますね。
Commented
by
しの
at 2016-04-12 23:18
x
ここは、初狩の引き上げ線では?
by ctr9dmr
| 2014-05-03 09:43
| 中央本線
|
Comments(5)