人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2014年春(15)

バラシリーズも15回目ということで、取りあえず一区切りです。残りは追々アップしたいと思います。
(2014年5月24日撮影、Fujifilm X-T1 Kern Paillard Macroswitar 50mm/f1.4)
今日はミニバラです。写真だと大きさが分かりにくいですが、まとまって咲いていると結構存在感があります。
1枚目は、姫(日、Min.)です。自分なりに姫のイメージで撮ったつもりですが、、、(笑)
バラ・2014年春(15)_b0221605_985695.jpg




ガラッと印象を変えて、こちらは プラム ダンディ (米、Min.)です。
バラ・2014年春(15)_b0221605_9102946.jpg

3枚目は、マンダリン (独、Min.)です。色が変化して行くバラです。
バラ・2014年春(15)_b0221605_911441.jpg

Commented by よっぱらいのこびと at 2014-05-31 17:16 x
姫の写真、絶品ですね。
ボケ味がなんともすばらしいです。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-05-31 18:45 x
こびさん、
ボケに関してはこのレンズは大変気に入っています。
撮り方で思いがけない雰囲気が出るのが楽しみでもあります。
Commented by 枯れ鉄 at 2014-06-02 12:41 x
一枚目の写真、一輪にフォーカス合わせて、周りがすべてボケというのも、位置関係が難しいですね。
2枚目、3枚目はたわわに咲いていますね。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-06-03 16:09 x
枯れ鉄さん、
1枚目のような絵はまさに自己満足の世界ですね。
一輪の置き方次第ではイメ-ジがかなり変わります。
ミニバラ系はびっしり咲くと結構見応えあります。
by ctr9dmr | 2014-05-31 09:17 | バラ・2014年春 | Comments(4)