クモニ13
2014年 09月 11日
京浜東北線・王子~東十条?を行く荷電クモニ13012です。完璧に被られていますが、、、
EF57の撮影に行ったときにたまたま撮っていました。京浜東北線もまだ非冷房ですね。
(1974年4月撮影、Canon FTb FD100mm/f2.8)
EF57の撮影に行ったときにたまたま撮っていました。京浜東北線もまだ非冷房ですね。
(1974年4月撮影、Canon FTb FD100mm/f2.8)
裏被りですが、新旧対照出来てこれはこれでとても良い記録ですね。
丸いベンチレータの車輌も懐かしいですが、昔は良く暑いのを我慢して乗っていたものです。
今ほど暑くなかったのかなぁ...
丸いベンチレータの車輌も懐かしいですが、昔は良く暑いのを我慢して乗っていたものです。
今ほど暑くなかったのかなぁ...
0
クモニ13の走行写真はなかなか貴重と思います。
今の、京浜東北線の列車密度なら、とても走らせることができなかったでしょうけど、それだけのんびりした時代だったんでしょうね。
17m級の電車は、見た目のバランスが違うところが面白いですね。
今の、京浜東北線の列車密度なら、とても走らせることができなかったでしょうけど、それだけのんびりした時代だったんでしょうね。
17m級の電車は、見た目のバランスが違うところが面白いですね。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-09-11 21:11
x
佐倉さん、
当時の新旧比較という意味では記録として活きますね。
暑い季節の通勤通学時は窓全開で扇風機だけでしたが、汗だくという記憶はあまりないです。
やはり今ほどは暑くなかったということかもしれませんね。
当時の新旧比較という意味では記録として活きますね。
暑い季節の通勤通学時は窓全開で扇風機だけでしたが、汗だくという記憶はあまりないです。
やはり今ほどは暑くなかったということかもしれませんね。
Commented
by
tamura@ctr9dmr
at 2014-09-11 21:15
x
枯れ鉄さん、
荷電や配給の時刻表は出回っていなかったと思いますので、たまたま来たという感じでした。
結果、ほとんど撮っていませんので、やはり貴重ですね。
17m級の車両は単行でも結構様になるところが面白いです。
荷電や配給の時刻表は出回っていなかったと思いますので、たまたま来たという感じでした。
結果、ほとんど撮っていませんので、やはり貴重ですね。
17m級の車両は単行でも結構様になるところが面白いです。
by ctr9dmr
| 2014-09-11 08:51
| 東北本線
|
Comments(4)