人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

今秋はお休み

昨年はほとんど休みなく運行していたカシオペアですが、今年は12月半ばまで整備・点検のため、
今日戻るスジで定期運行を終え、カシオペアクルーズをこなすとしばらくお別れです。
この日、カシオペア通過の頃にはようやく野焼きの煙も収まってくれました。
(2014年9月28日撮影、JR東北本線・蓮田~東大宮、Fujifilm X-T1 XF15-55mm)
今秋はお休み_b0221605_8395581.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2014-10-02 12:33 x
下りカシオペアの通過時にはかなり太陽が傾いて、運行されていてもそろそろ必然的流し撮りになってしまいそうですね。
野焼きの煙がおさまってよかったですね。
Commented by 佐倉 at 2014-10-02 16:11 x
 こうして見ると、田圃には桜並木の影が大分拡がって来ていますね。
 30日も今日(2日)も下りは曇りましたから、この日がお休み前最後の晴れの日で、良かったですね。
 
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-10-02 21:12 x
枯れ鉄さん、
早いもので、太陽はかなり低くなっていて陰も長くなっていました。
野焼きの方は、まさにカシオペア通過の少し前にかなり薄くなってくれました。
Commented by tamura@ctr9dmr at 2014-10-02 21:14 x
佐倉さん、
最初は30日の下りにしようかと思っていたのですが、天気予報とにらめっこで、28日にして正解でした。
陽が傾き始めるとみるみる影が伸びてきて、稲穂も陰の中なので列車ピンで普通に撮りました。
by ctr9dmr | 2014-10-02 08:45 | JR東北本線 | Comments(4)