人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

冬のカシオペアクルーズ(番外編)

今回のカシオペアクルーズは、一度尾久まで戻ってから再度北上するという変則的な運用でした。
このため尾久へ戻る際は、最後尾に連結していたEF81が牽引しましたが、客車が12両ともなると
サイドからではいかにも小さすぎます。ということで、ちょっと加工してミニミニカシオペアであります。
ま、ネタ切れのお遊びということで、、、

冬のカシオペアクルーズ(番外編)_b0221605_19552858.jpg

Commented by 佐倉 at 2015-01-11 09:30 x
 これまた絶妙のシャッタータイミングですね。
 合成しようにも、列車の位置が合っていないと上手く繋がりませんからね。
 でも、何となく展望車が短いような気も...(笑)
 楽しませて頂きました。
Commented by tamura at 2015-01-11 15:53 x
佐倉さん、
これはまさに連射の威力ですが、おっしゃるとおり列車の位置が合うか否かがミソですね。
まあ遊びですので、細かいところは見なかったことにして、、、(笑)
Commented by 枯れ鉄 at 2015-01-11 21:09 x
ジオラマのようですね。
鉄道模型だと、長大編成は無理なので、4両編成。
Commented by tamura at 2015-01-12 09:39 x
枯れ鉄さん、
まさに鉄道模型の世界ですね。
前後に機関車が付くと都合6両編成ですからそれなりの長さになります。
前後の機関車を同時にみたいと思えばこうなります、という実験です。(笑)
by ctr9dmr | 2015-01-11 08:47 | JR東北本線 | Comments(4)