人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

雪景・黒川鉄橋(2)

カシオペアと北斗星が通過する時間帯は、貨物もラッシュアワーです。
その中から気に入ったのを2本アップします。
(2015年2月19日撮影、JR東北本線・白坂~豊原、Fujifilm X-T1 XF50-140mm)

1本目は下りのタンカートレイン1075レです。このポイントは下り列車も撮れるのが良いです。
雪景・黒川鉄橋(2)_b0221605_912241.jpg




こちらはコンテナが綺麗に揃った3074レです。久しぶりに黒マスクの金太郎が撮れました。ネット情報ですと9号機のようです。
雪景・黒川鉄橋(2)_b0221605_9133097.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-02-23 23:19 x
どちらも、荷に統一感があっていいですね。
特に、3074レは紫コンテナオンリーでこの長さは見ごたえありますね。
伯備線では精々12両です(^^ゞ
Commented by tamura at 2015-02-24 19:10 x
枯れ鉄さん、
3074レは何回か撮っていますが、いつもフルコンでカラーも揃っていますので気持ちよいです。
牽引が金太郎ですので、やはり長大編成方が見応えはありますね。
by ctr9dmr | 2015-02-22 09:14 | JR東北本線 | Comments(2)