人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

しだれ梅は脇役

しだれ梅で知られる祐正寺は、この季節水仙も花を咲かせています。
(2014年3月17日撮影、Fujifilm X-T1 Leica Apo Summicron R90mm)
しだれ梅は脇役_b0221605_9234171.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-03-10 12:34 x
今日の山陰は雪になり、春を待ち遠しく感じます。
あと、2週間もすれば、春らしくなるのかなぁ。
一足先に、ここで春を感じさせていただきます(笑)
Commented by tamura at 2015-03-10 16:23 x
枯れ鉄さん、
なんだかまた冬型が強くなるようで、春らしくなりかけたらまた冬に逆戻りです。
3月は毎年天候が安定しないようですが、、、あと半月ですかね。
Commented by 佐倉 at 2015-03-10 18:35 x
 やっとあちこちの梅が満開になりましたが、お天気が悪くて寒いですね。
 花が長持ちしてくれるかな...
 枝垂れ梅と水仙、なかなか良い組み合わせで、いつもながら前ボケの具合も良いですね。
 
Commented by tamura at 2015-03-10 20:15 x
佐倉さん、
なんだか今年は特に天候が安定しないようで、梅のタイミングなのですが、なかなか撮影に出られません。
カシオペアもハプニング続きで、、、(笑)
ピンクに黄色が絡むと春らしさが倍増しますね。

by ctr9dmr | 2015-03-10 09:24 | 京都・梅(2014年) | Comments(4)