人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

産寧坂・早暁

当ブログではお馴染みの産寧坂・明保野亭のしだれ桜です。
この時間帯は、刻々と空が白み始めますので、意外と短時間勝負になります。
多少なりとも撮影ポイントを変えていますが、毎年同じ感じですね。(笑)
(2015年3月30日撮影、Fujifilm X-T1 XF16-55mm)
産寧坂・早暁_b0221605_1632327.jpg




産寧坂・早暁_b0221605_974461.jpg

産寧坂・早暁_b0221605_975744.jpg

Commented by 佐倉 at 2015-04-04 21:43 x
 日の出前や日没直後は空がブルーになり、照明された桜が引き立って見えます。
 こうして毎年見せて頂くと、一度も見たことが無いのですが、実際に見た様な錯覚を起こします。
 毎回思うのですが、電信柱の無い街は良いですね。
Commented by tamura at 2015-04-05 09:30 x
佐倉さん、
こういう時間帯でも晴れていることが条件ですね。
この界隈は7年くらい前に電線が地中化されてから見違えるようになりました。
個人的にこのあたりの眺めが好きなので、電線がなくなってからは毎年定点撮影しています。
Commented by 枯れ鉄 at 2015-04-05 22:42 x
これは、
そうだ京都、行こう
に使えそうですね。
旅行客は、これを期待してくるけど、人ごみの中での鑑賞というやつですね(笑)
Commented by tamura at 2015-04-06 16:26 x
枯れ鉄さん、
はははっ、なるほど、そうだ京都、行こうという感じですかね。
昼間行くと桜より人の頭の方が遙かに目立ちます。(笑)
by ctr9dmr | 2015-04-04 09:08 | 京都・桜(2015年) | Comments(4)