人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2015年春 (7)

同じような撮り方が続きましたので、今日はアップで撮った絵を、、、
(2015年5月19・24日撮影、Fujifilm X-T1 Zeiss Touit 50mm/f2 M、Leica Summilux R80mm/f1.4)

最初は、ノスタルジー(HT)です。毎回形の良い花を探すのに苦労する花です。
バラ・2015年春 (7)_b0221605_937744.jpg




こちらは、シュワルツ マドンナ(HT)です。
バラ・2015年春 (7)_b0221605_938277.jpg

別の日に撮った あゆみ(HT)です。
バラ・2015年春 (7)_b0221605_93955.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2015-05-26 12:40 x
ノスタルジー(HT)は、色具合がいいですね。
このややピンクがかった白が綺麗です。
Commented by tamura at 2015-05-26 19:23 x
枯れ鉄さん、
ノスタルジーの色合いはなかなか良いです。
こういう色合いのバラはありそうでないので貴重です。
Commented by 佐倉 at 2015-05-26 20:58 x
 機関車をアップで撮るよりも迫力がありますね。(笑)
 特に2枚目のマドンナ、名前に相応しく?雨に濡れた姿は妖艶です。
 アップで撮る時は欠点の無い花を探すのが大変そうですね。
Commented by tamura at 2015-05-26 21:14 x
佐倉さん、
確かに花でも迫力が出ますね。(笑)
自分の嗜好で形の良い花を探すのも楽しみの一つですね。
あとはどう料理するかですが、ここが難しくもありバラ撮影に嵌まるきっかけになりました。
by ctr9dmr | 2015-05-26 09:39 | バラ・2015年春 | Comments(4)