人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

見え隠れ

カシオペアクルーズは松島観光で長時間停車しますので、その間に東北本線の各停で悠々追い越せます。
今回は白石川沿いを行く姿をイメージして、東白石駅で下車です。

生憎霧雨が降る空模様でしたが、通過時には小康状態となりまずまずの条件でした。
もう少し見えればという気もしますが、、、まあこんなもんでしょう。
(2016年7月5日撮影、9028レ、JR東北本線・東白石~白石、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

見え隠れ_b0221605_19535477.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-07-08 09:28 x
 成る程、北上した訳はこういうことだったのですね。(笑)
 この辺り、線路際で撮った事はありますが...このアングルは完全にオリジナルですね。
 東白石駅から川を泳いで渡れば近そうな場所ですが...(爆)
Commented by tamura at 2016-07-08 16:45 x
佐倉さん、
ご推察の通りです。
まさに駅の反対側ですが、大回りしなくては行けません。
駅の目の前ですが、簡単には撮らせてくれません。(笑)
オリジナルイメージを探すのも楽しみですが、なかなかありませんね。



Commented by 枯れ鉄 at 2016-07-08 20:11 x
緑濃く、霧雨で視界がすっきりしない中でも、カシオペアは、罐も客車も存在感があるのが、いいですね。
これは、なかなか度胸のいるポイントですね。
車ならダメ元で行けますが、歩いて行ってイマイチだと・・・・
Commented by tamura at 2016-07-09 08:57 x
枯れ鉄さん、
こういうロケーションですので、緑が鮮やかでないと絵にならないかもしれませんね。
今回は北上して途中追い越しせましたのでおまけみたいなものです。
ここだけに絞れるポイントではありませんね。
by ctr9dmr | 2016-07-08 08:50 | JR東北本線 | Comments(4)