人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

京都・紅葉 (2016年) (3)

下鴨神社の参道沿いは森閑とした空間に囲まれています。
中でも御手洗川沿いはどう見ても街中とは思えない光景です。
(2016年11月28日撮影、Fujifilm X-Pro2 Angeneux 50mm)

京都・紅葉 (2016年)  (3)_b0221605_21262644.jpg




京都・紅葉 (2016年)  (3)_b0221605_2126481.jpg

京都・紅葉 (2016年)  (3)_b0221605_2127030.jpg

京都・紅葉 (2016年)  (3)_b0221605_2128215.jpg

河合神社の脇に戻ってきました。
京都・紅葉 (2016年)  (3)_b0221605_21274814.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2016-12-03 09:56 x
御手洗川には、初夏にはホタルが放たれ、鑑賞会があります。
当時いた我が家のワンコは時折御手洗川に浸かって、涼んでました(笑)
この写真、間違いなく京都市左京区です。
Commented by tamura at 2016-12-03 10:41 x
枯れ鉄さん、
夏のホタル鑑賞会、ここなら頷けますね。
地元の方にお墨付きを頂いたので安心しました。(爆)
Commented by 佐倉 at 2016-12-03 17:46 x
 ここだけワームホールになっていて、平安時代に戻った感じでしょうか...やっぱり何か出そうです。(笑)
 でも、ホタルは見てみたいですね。
 
Commented by tamura at 2016-12-03 19:39 x
佐倉さん、
昼間でも鬱蒼としていますから、陽が差し込まないと何か出ます、、、(爆)
地元の方には見慣れた光景だと思いますが、たまに行くとリフレッシュできますね。
ただ、最近はここも観光客が多く来ますので、早朝が良いようです。
Commented by よっぱらいのこびと at 2016-12-04 09:00 x
一作目の狐狸と鉢合わせしそうな雰囲気はたまらなくいいですね。
手前の草の前ボケの雰囲気も好きです。

下賀茂神社、上賀茂神社、哲学の道など小川の横の石のベンチで川の音を聴くのが最近楽しみだったりします。
Commented by tamura at 2016-12-04 10:17 x
こびさん、
本当に何か出てきそうな、、、夜になると魑魅魍魎が、、、(笑)
撮影とか忘れて川のせせらぎに耳を傾けるというのは、何とも贅沢な時間の過ごし方ですね。
by ctr9dmr | 2016-12-03 09:18 | 京都・紅葉(2016年) | Comments(6)