人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

京都・紅葉 (2016年) (13)

長らく続きましたシリーズも今日が最終回です。これぞ紅葉という絵はほとんどありませんでしたが、、、
今年の11月下旬の紅葉の色づきもありますが、自分の好みや視点も変わってきた感じもします。
(2016年11月28日撮影、Fujifilm X-Pro2 Angeneux 50mm、XF35mm/f32)

最後に訪れたのは華厳寺(鈴虫寺)です。
前回訪れたのは昭和でしたから随分印象も変わっていました。
京都・紅葉 (2016年)  (13)_b0221605_21291721.jpg




京都・紅葉 (2016年)  (13)_b0221605_21293337.jpg

京都・紅葉 (2016年)  (13)_b0221605_2129471.jpg

今年最後の紅葉は、青空バックに「らしい絵」で締めくくりです。
京都・紅葉 (2016年)  (13)_b0221605_2130462.jpg

Commented by 佐倉 at 2016-12-13 13:14 x
 京都の紅葉、楽しませて頂きました。
 華やかな紅葉ではなかったようですが、静かで落ち着いた雰囲気の写真でした。
 楓も銀杏も、特に落葉が印象的でしたね。
 
Commented by tamura at 2016-12-13 21:05 x
佐倉さん、
綺麗な紅葉の絵がない中、長らくお付き合い頂き恐縮であります。
今年の京都、出だしは好調だったようですが、後半は中途半端なところが多かったようです。
また来年を期待したいです。
Commented by よっぱらいのこびと at 2016-12-14 03:49 x
一作目は今年の一文字の”金”色に輝いて美しいですね。
今年もあと半月になっちゃいましたね。
Commented by 枯れ鉄 at 2016-12-14 09:06 x
今年は、頃あいの時期に京都にいませんでしたから、こちらで楽しませていただきました。
来年以降の参考にさせてもらいます。
今年の紅葉は出足は良かったようですが、後半はあまり色映えしなかったようですが、それにめげていてはダメですね(笑)
Commented by tamura at 2016-12-14 10:20 x
こびさん、
色抜けした葉が透過光で輝いていました。
そういえば今年の感じは「金」でしたね。

過ぎてしまえば本当に早いもので、はと半月ですか、、、
Commented by tamura at 2016-12-14 10:23 x
枯れ鉄さん、
桜と違って紅葉はなかなかシーズン通して良い色付きになる年が少ないですね。
また来年ということですが、何だか毎年同じようなこと言っているような気がします。(笑)
Commented by まきぼう at 2016-12-15 22:15 x
最後も渋い選択でらっしゃいますね。
ここは行ったことないのですけど若い子の大行列に恐怖を感じてしまいます(笑)

うちも今年はこれぞ紅葉という絵が少ないです。。
好みが変わられてきたということですが
tamuraさん今後京都行きを辞めてしまわれるとかは無いですよね?(´・ω・`)
Commented by tamura at 2016-12-16 16:07 x
まきぼうさん、
最後の華厳寺は渋いというか、ついでに寄ってみただけでした。(笑)
開門時に入りましたので並ばないで済みましたが、最初に講話があったりして意外と所要時間が掛かりました。

あっ、京都へはまだまだ通いますのでご安心ください。(笑)
by ctr9dmr | 2016-12-13 09:22 | 京都・紅葉(2016年) | Comments(8)