人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

チューリップ (3)

チューリップは色や形も色々あって見ているだけでも楽しいです。
(2017年4月17日撮影、Fujifilm X-Pro2 Contarex Planar 55mm/f1.4、Meyer Optik Trioplan 100mm/f2.8)

下に見える黄色い花はクロッカスでしょうか。
チューリップ (3)_b0221605_2044194.jpg




これは八重咲きですが、普通のチューリップとは随分イメージが異なります。
チューリップ (3)_b0221605_2045193.jpg

多種類の花のミックスも面白いです。
チューリップ (3)_b0221605_2051960.jpg

チューリップ (3)_b0221605_2052934.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-04-28 09:29 x
 八重咲きのチューリップ、言われなければ蓮華の花と間違えそうですね。
 多種類をごちゃ混ぜに植えてあるところも珍しく、こういうディスプレイの仕方も有るんだと感心です。
Commented by tamura at 2017-04-28 09:47 x
八重咲きチューリップはそれだけ咲いていてもチューリップとは思えないイメージですね。
多種類を同時に見せるのはなかなか難しそうで、担当者のセンスと腕の見せ所ですね。
Commented by よっぱらいのこびと at 2017-04-29 03:18 x
1作目の前後のボケ味の効果で中央が引き立っていますね。

八重は私は芍薬と間違えそうです。
Commented by 枯れ鉄 at 2017-04-29 09:20 x
植物園と比べると、品種が多彩です。
八重咲きはイメージが違いすぎますね。
Commented by tamura at 2017-04-29 16:23 x
こびさん、
前後のぼかしで何とかするしかないので、、、(笑)
写真では大きさが分からないので、とてもチューリップには見えませんね。
Commented by tamura at 2017-04-29 16:26 x
枯れ鉄さん、
多品種のチューリップを様々な配置で見せ方を工夫しているようです。
そもそもチューリップにこんな八重咲きがあるというのも驚きです。
by ctr9dmr | 2017-04-28 09:01 | 花色々 | Comments(6)