人気ブログランキング |

実りの秋

俯瞰場所も単なる逆光になってしまいましたので、高台から降りてこの季節定番の稲穂コラボです。
トヨタロングパスエクスプレスは春から2往復になりましたが、コンテナ20輌満載の日は少ないようです。
盛岡工場の稼働状況次第なのでしょうが、この日の4053レも後ろ4-5輌が空荷でした。
(2017年9月16日撮影、JR東北本線・陸中折居~水沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

b0221605_8532252.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-09-22 16:57 x
 下りも上りも大宮方が空コキなので、後方で目立たない下り列車が狙い目ですね。
 上下とも空なら最初から連結しなければ良さそうなものですが...(笑)
 東北地方も今頃稲刈りでしょうね。
Commented by tamura at 2017-09-22 18:07 x
佐倉さん、
当面下りをメインに狙うのが良さそうですね。
少し前にモーダルシフトの一環で佐川急便が宅配便をTLEに相乗りするというニュースがありました。
今月下旬からと出ていましたが、とりあえずはコンテナ1個分なので、あまり期待できませんね。
Commented by 枯れ鉄 at 2017-09-22 21:42 x
トヨタは国内では苦戦しているのでしょうか。
最近は、SUBARUやマツダが好調なのかもしれませんね。
空コキが後方に集まっているのは、有難いですね。
逆に、前に空コキがあつまる下りは折角の編成美が台無しです。
Commented by tamura at 2017-09-23 20:15 x
枯れ鉄さん、
毎日空コキが数量あるということは生産能力にまだ余裕があるのかもしれませんね。
これまで撮っている限りでは、空車は笠寺側というパターンのようですから、下りが狙い目です。
by ctr9dmr | 2017-09-22 08:54 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31