人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

上御霊神社

久方ぶりのアップです。(笑)

例年通り京都の紅葉撮影に行ってきましたが、今年はなかなかの色付きにも拘わらず諸事情により1泊でとんぼ返りという慌ただしい行程でした。
(2017年11月19日撮影、Fujifilm X-Pro2 Leica Summilux M50mm/f1.4)

いつ訪れても静かな境内です。紅葉はさほど多くないのですが、菊の鉢植えが何カ所かに置いてあり良い感じでした。
上御霊神社_b0221605_19471211.jpg




上御霊神社_b0221605_19474053.jpg

上御霊神社_b0221605_19475279.jpg

上御霊神社_b0221605_1948264.jpg

Commented by 佐倉 at 2017-11-27 10:32 x
 真っ赤な紅葉と色々な菊の組み合わせ、あまり見たことが有りませんが、なかなか良いですね。
 京都の紅葉、続きの写真が楽しみです。
Commented by tamura at 2017-11-27 18:52 x
佐倉さん、
例年ですと市内で紅葉が見頃になる頃、菊はピーク過ぎなのですが、今年は紅葉の進行が早かったことで競演に出会えました。
今回はあまり撮れていませんがお楽しみ頂ければ幸いです。

Commented by 枯れ鉄 at 2017-11-28 07:51 x
上御霊さんは、イチハツの頃に行きますが、このタイミングでは行ったことがないです。
菊の鉢植えがあるんですね。
Commented by tamura at 2017-11-28 09:14 x
枯れ鉄さん、
そうですね、イチハツの方がよく知られていますね。
紅葉の頃はイチョウと楓の競演が見られるのですが、今年は裏手が工事中で、、、
菊の鉢植えは毎年置かれているのですが、今年は珍しく紅葉の見頃と重なりました。
by ctr9dmr | 2017-11-27 09:10 | 京都・紅葉(2017年) | Comments(4)