人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2018春 (8)

この日はバラ園の入口も「見頃」と案内が出ていましたが、早咲き系が見頃という感じでした。
(2018年5月8日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-Pro2 Leica Summilux M50mm/f1.4)

入口にどかっと咲いている うらら (京成バラ園芸 1995 F )です。この花は毎年は夏木が凄いです。
バラ・2018春 (8)_b0221605_09040653.jpg




こちらも毎年お馴染みの ブラン ピエール ドゥ ロンサール ( Meilland 2005 CL)です。
バラ・2018春 (8)_b0221605_09084811.jpg
少し変わった色合いの カフェラテ( de Ruiter 2005 HT)です。
バラ・2018春 (8)_b0221605_09135013.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2018-05-13 09:46 x
1,2枚めは、これまでの写真とは趣が変わって、華やかですね。
3枚目は、その名の通りの色合いなんですね。
Commented by 佐倉 at 2018-05-13 22:08 x
 バラは纏まって咲いていると華やかで良いですね。
 3枚目はまた面白い名前のバラがあるものですが、確かに色合いは似ていますね。

 3枚目のバラの名前を書くと、「エキサイトブログで禁止されているキーワードが含まれているため、コメントが受け付けられませんでした。」となってしまいます。
Commented by よっぱらいのこびと at 2018-05-14 03:30 x
ブラン ピエール ドゥ ロンサール!!! 薄いピンクの色合いが美しいです。
京成バラ園はフェンスで生育しているので見ごたえありますね。

京成バラ園・・・バラソフトも食べたいですぅ(前にも書いたような・・・)
Commented by tamura at 2018-05-14 08:42 x
枯れ鉄さん、
いつもアップばかりという感じですので、こういう絵も撮りますということで、、、(笑)
カフェ ラテの色合いはちょっと変わっていますね。
Commented by tamura at 2018-05-14 08:51 x
佐倉さん、
春バラは特に花付きが良いので一際華やかですね。
バラには思いがけない名前が付いていたりして面白いです。

カフェ ラテは飲料の名称ですが、、、試しに書き込んでみましたら、やはりダメでしたので、コメント時は間に半角スペース入れました。
本文には書き込めましたが、何ででしょうね。
Commented by tamura at 2018-05-14 08:55 x
こびさん、
CL系のバラはフェンスのような絡めるところがあるとどんどん伸びますね。
特に ブラン ピエール ドゥ ロンサール は毎年花付きが良いので見応えもあります。

ソフトクリームは好きなので、あちこちで食べますが、ここのバラソフトはなかなか美味しいので、楽しみの一つでもあります。
by ctr9dmr | 2018-05-13 09:14 | バラ・2018年春 | Comments(6)