人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2018春 (19)

長らく続きましたが、今年の春バラ最終回です。
(2018年5月18日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-Pro2 7Artisans 35mm/f1.2)

グレーテル( Kordes 2014 F)です。現代風のばらのイメージとはちょっと違いますが、原種系にはよく見られる花形です。
バラ・2018春 (19)_b0221605_19195589.jpg
優しい色合いの ストロベリー ダイキリ( J&P 2008 HT)です。
バラ・2018春 (19)_b0221605_19210623.jpg
こちらは寄せ植え風の花壇にあったバラですが、名前の表記がありませんでした。
バラ・2018春 (19)_b0221605_19220513.jpg


Commented by 枯れ鉄 at 2018-05-25 13:14 x
おっと、もう最終回ですか。
今年は積極的にバラ撮影と思ってましたが・・・・
秋バラに期待です。
Commented by 佐倉 at 2018-05-25 16:20 x
 今年は新兵器での写真もあり、バラシリーズを楽しませて頂きました。
 鉄道写真と違って、レンズによる絵の違いが大きいですね。花撮りはレンズ選びの楽しみもあるんですね。
 
Commented by tamura at 2018-05-25 19:29 x
枯れ鉄さん、
はい、もう終わりです。(笑)
今年は暑い日が多く、何となくバラ撮影もしんどくなりました。
季節が来れば花は咲きますので、まずはしっかり直して復活してください。
Commented by tamura at 2018-05-25 19:33 x
佐倉さん、
お手頃価格の新兵器は思いの外活躍してくれました。
花の中でもバラはレンズの違いによる表情の変化が分かりやすいです。
ついつい色々なレンズで撮ってみたくなり。結果的にレンズも増えてしまうという悪循環に陥っています。(笑)
Commented by よっぱらいのこびと at 2018-05-26 04:36 x
どれも美しいですね。
グレーテルはつぼみの赤とピンクの花と白の花の混在がいいですね。赤から白に変化する種でしょうね。

特に今週は暑いですね。私もこの2日間サボっています 笑
今日も30℃越えのようです。どこかの木陰でゴロゴロして図書館の本でも読んでいようかと思案中です 笑
Commented by tamura at 2018-05-26 09:09 x
こびさん、
今年は本当に暑くなるのも早くて、バラ園では遅咲きが見頃と出ていますが、こう暑いともうバラ撮影という感じではありません。(笑)
by ctr9dmr | 2018-05-25 09:03 | バラ・2018年春 | Comments(6)