人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

天高し

早朝の曇り空からは想像できないほどの晴天なりました。
この日の黒磯訓練は前週に続き曇天の申し子たるEF8181号機、まあこういう番狂わせは大歓迎です。(笑)

鬼怒川橋梁は上り線側のトラスで列車の裾は隠れますが、下り線の方が高いのでまあ何とか格好は付きます。
空の方はきれいに晴れ渡りましたが、日光方面には雲が出始めていました。
よく見れば男体山の頂上付近は雲の上に顔を出しているようです。
(2018年9月19日撮影、JR東北本線・岡本~宝積寺、Fujifilm X-Pro2 Zeiss Touit 12mm/f2.8)

試9501レ、牽引はEF8181号機です。
天高し_b0221605_18484313.jpg



Commented by 枯れ鉄 at 2018-09-23 09:08 x
見事な秋晴れ。見ているだけで、気持ちよくなります。
曇天の申し子も、形なしです(爆)
Commented by tamura at 2018-09-23 19:01 x
枯れ鉄さん、
本当にきれいに晴れ渡り気持ちよかったです。
ここは山並みが見えないとつまらないので、晴れて良かったです。
81号機での晴れ写真、久しぶりに撮れました。(笑)

Commented by 佐倉 at 2018-09-24 08:28 x
 ヒガハスは雲が多く、日差しはありませんでしたが、ちょっと北へ行けば、通過時間も遅くなって綺麗に晴れたんですね。
 4051レも綺麗に撮れたし、思い切って出撃されて大正解でしたね。
Commented by tamura at 2018-09-25 09:11 x
佐倉さん、
4059レ通過時はまだ曇っていたのですが、数十分後の4051レ通過時にはかなり青空が広がりました。
このポイントは晴れていないとどうしようもありませんので、出掛けた甲斐があって良かったです。
by ctr9dmr | 2018-09-23 08:49 | JR東北本線 | Comments(4)