人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2019年 春 (1) 

今日から 春バラ スタートです。
今年はほぼ平年並みの開花ということで、今頃が前半のピークといったところでしょうか。
(2019年5月16日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-Pro2 Angenieux 50mm/f1.5)

バラ園入り口近くで一際良く咲いていたイングリッシュローズ、クィーン オブ スウェーデン です。
バラ・2019年 春 (1) _b0221605_09072686.jpg




アップでもう1枚。
バラ・2019年 春 (1) _b0221605_09080817.jpg
毎年撮っている ブラン ピエール ドゥ ロンサール( CL Meilland 2005)、まだ咲き始めでした。
バラ・2019年 春 (1) _b0221605_09102622.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2019-05-20 22:54 x
バラのシリーズがはじまりましたね。
枯れ鉄は忙しくて、バラと向き合う余裕が無さそうですですが、チャンスを見つけて、行きたいと思ってます。
1枚目、花はボケて写っているのが、多いですが花の周りの葉が結構しっかり写っていて、ちょっと不思議な感じです。
Commented by よっぱらいのこびと at 2019-05-21 02:54 x
桜に続き、薔薇もアンジェニューですね。
ブラン ピエール ドゥ ロンサールは花の先端に光が当たっている状態が絶妙ですね。

こちらも早咲きはすでに見頃です
日差しが強すぎたり、風が強かったり、今夜は強雨・・・大変ですぅ。
Commented by tamura at 2019-05-21 19:16 x
枯れ鉄さん、
始まりました!
このレンズは撮れば撮るほど不思議な描写をするところが魅力なのかも知れません。
こういうクセのあるレンズは後を引きます。(笑)
Commented by tamura at 2019-05-21 19:19 x
こびさん、
ハイ、アンジェニューです。
平凡に写ったり想定外の写りをしたり、まだまだコツを掴み切れていないようですが、それがまた楽しいというところです。

今年のシーズンはなかなか好条件に巡り会えないでいますが、回数だけは稼ぐつもりです。(笑)
by ctr9dmr | 2019-05-20 09:11 | バラ・2019年春 | Comments(4)