人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ・2019年 春 (5) 

今日は恒例の ブラック バッカラ からです。
(2019年5月16日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-Pro2 Angenieux 50mm/f1.5)

ブラック バッカラ( HT Meilland 2000)です。
バラ・2019年 春 (5) _b0221605_19102104.jpg




バラ・2019年 春 (5) _b0221605_19103683.jpg
ノスタルジー( HT Tantau 1995)です。
バラ・2019年 春 (5) _b0221605_19114491.jpg
シークレット パフェーム( HT Zary 2009)です。
バラ・2019年 春 (5) _b0221605_19124323.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2019-05-24 11:41 x
黒バラは、なんか重々しく気品がありますねぇ。
早く行かねばと焦りつつも、ちょっと仕事が多すぎて(笑)
鉄分欠乏症状態でせめて、バラを撮る時間は確保したいです。
Commented by よっぱらいのこびと at 2019-05-24 16:48 x
1作目のブラックバッカラの背景のボケ方がすごくいい感じですね。

実は私はノスタルジーが一番好きな品種でして・・・前にも何度も言っちゃったような・・・汗
色合い、花の形も大好きですが、ノスタルジーというネーミングにしびれちゃいまして・・・そういえば、先日うららもネーミングをほめたばかりでした(自爆)
Commented by 佐倉 at 2019-05-24 18:18 x
 今日の写真では4枚目が気に入りました。
 蕾と二つの花の配置が絶妙で、ピント位置も下の花と上の蕾に有る所がまた憎いですね。(笑)
Commented by tamura at 2019-05-24 18:37 x
枯れ鉄さん、
黒バラ系は晴天時に上手く撮るにはちょっとしたコツが要りますが、うまく撮れるとその存在感に惹かれます。

お仕事が忙しいのは良いことだと思いますが、鉄分補給も気になりますね。
Commented by tamura at 2019-05-24 18:41 x
こびさん、
そういえば、関東にいらした頃からノスタルジーがお好きだと聞いていました。(笑)
なかなか良い雰囲気の花なのですが、綺麗な形の花に出会うことが少ないのが悩ましいところです。
この日は珍しく良い感じの個体があって良かったです。
Commented by tamura at 2019-05-24 18:44 x
佐倉さん、
シークレット パフェームは何との爽やかな色合いが名を惹きました。
花の周りに伸びている蕾が面白いので、狙ってみました。両方にピントが合ったのはたまたまでしたが、、、(笑)
by ctr9dmr | 2019-05-24 08:40 | バラ・2019年春 | Comments(6)