人気ブログランキング |

上りカシオペア紀行

旅行会社主催のツアー専用列車になってから上りは大概回送なので、営業運転での上り列車は久しぶりです。
多少遠目でもやはりヘッドマークが付いていた方が様になりますね。
(2019年8月21日撮影、JR東北本線・さいたま新都心付近、Fujifilm X-T3 XF16-55mm)

湯沢発上野行き 9014レ 牽引は EF81139 号機です。
b0221605_18143447.jpg

Commented by 佐倉 at 2019-08-28 13:38 x
 やはりHM付きが良いですね。 
 大分日が高くなって、この時間帯だともう貨物列車は居ませんね。
 このシリーズの中では最初の夜景が一番気に入りました。
Commented by 枯れ鉄 at 2019-08-28 19:33 x
この列車は、HM必須ですね。
後ろに背負ってる列車が違います。
なかなか、価値ある一泊でしたね。
Commented by tamura at 2019-08-28 20:20 x
佐倉さん、
やはりHMは顔の一部ですからね。断然あった方が良いです。(笑)
9時頃になると貨物ヤードは閑散としますね。
太陽が上がってくるとこちら側は陰になりますので、夜景か早朝が良いようです。
Commented by tamura at 2019-08-28 20:24 x
枯れ鉄さん、
最近は上りの営業運転がたまにあるのですが、もう少し本数があると良いです。
ここへ泊まると少なくとも本数は稼げますし。展望階(15階)で朝食を食べて、得した気分が味わえます。(笑)
by ctr9dmr | 2019-08-28 08:39 | JR東北本線 | Comments(4)

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr