人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

詩仙堂(4)

一番下の段まで来ました。ちょっと林の中に迷い込んだイメージでしょうか。
(2019年11月25日撮影、Fujifilm X-Pro2 Kinoptik 75mm/f2、Kern Macro Switar 50mm/f1.8)

詩仙堂(4)_b0221605_20332981.jpg




詩仙堂(4)_b0221605_20334936.jpg
詩仙堂(4)_b0221605_20341089.jpg
詩仙堂(4)_b0221605_20343062.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2019-12-08 09:32 x
ちょうど良い時に行かれたようですね。
この時期にススキの穂がこれほど奇麗に残っているとは、驚きです。
Commented by tamura at 2019-12-08 18:34 x
枯れ鉄さん
タイミングは良かったようですね。
ススキはあまり記憶になかったのですが、、、
時期的にはかなり遅いですよね。
Commented by よっぱらいのこびと at 2019-12-09 03:25 x
すすきと楓の紅葉の組み合わは秋らしくていいですね。

今年はすすきの見頃が長いように思います。そういえばまだコスモスの咲いているところもあったりしました・・・
Commented by 佐倉 at 2019-12-09 07:52 x
 昨日は赤、今日は黄色、すすきも混じってなかなか綺麗ですね。
 切り取り方に因るのでしょうが、今日の写真を拝見して詩仙堂のイメージが記憶の中のものと随分変わりました。(笑)
Commented by tamura at 2019-12-09 09:47 x
こびさん、
今年はススキもずいぶん遅い見ごろになっていたようですね。
昔訪れたときはあまりススキの記憶ないので、これも温暖化の影響でしょうか。
Commented by tamura at 2019-12-09 09:51 x
佐倉さん、
庭園の奥の方へ行くと趣もずいぶん違います。
起伏があるところの庭づくりの面白さが垣間見えます。
今年は黄色もなかなか綺麗でした。
Commented by ボン村上 at 2019-12-14 12:30 x
そうそう、赤だけじゃなく黄色も良かった!
Commented by tamura at 2019-12-14 15:54 x
ボン殿、
奥の方にあった黄色いのは周りが少し影のような場所でしたので余計際立って見えました。
バラエティーに富んでいて良かったです。
by ctr9dmr | 2019-12-08 08:30 | 京都・紅葉(2019年) | Comments(8)