人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

京の彩紋様++

京都周辺の四季、春秋のバラ、たまに鉄道


by ctr9dmr

バラ 2022年・春 (24)

今年の春バラ最終回になります。
(2022年5月31日撮影、京成バラ園、Fujifilm X-Pro3 Canon 50mm/f1.2)

ピンク スワニー(Meilland 2003 Shrub)です。
バラ 2022年・春 (24)_b0221605_08390743.jpg
バニラ ボニカ(Meilland 2006 Shrub)です。
バラ 2022年・春 (24)_b0221605_08401370.jpg
リモンチェロ(Meilland 2008 CL)です。
バラ 2022年・春 (24)_b0221605_08412998.jpg
マリア テレジア(Tantau 2003 FL)です。
バラ 2022年・春 (24)_b0221605_08423670.jpg

Commented by 枯れ鉄 at 2022-06-10 10:05 x
今回は、花一杯で美しさが際立ってます。
これで最終回ですか。今回も色々参考にさせていただきました。少しレンズにも興味がでてきましたが、スキー板2本分くらい飛びそうなので、サラっと(爆)
Commented by tamura at 2022-06-10 17:30 x
枯れ鉄さん、
最終回は優しさと華やかさでまとめました。
多少なりともご参考になれば幸甚です。
まあ、レンズはキリがありませんが、価格はピンキリです。
高ければ良いというわけはありませんが、何故か良さそうなレンズは高いものが多いようで、困ったものです。(笑)
Commented by 佐倉 at 2022-06-14 10:41 x
 今回の1枚目、一瞬天地逆かと思いましたが、つる性のバラで上から垂れているのでしょうか? 下側にボケた花があるいつもとは逆のパターンで新鮮な感じでした。
 春バラシリーズ、大いに楽しませて頂きました。
Commented by tamura at 2022-06-15 18:28 x
佐倉さん、
1枚目のような情景はあまり出会わないですね。
このバラはつる性の性質もあるようで枝によっては垂れ下がっていて、何気なく観察しているときに気づきました。
今年の春バラ、楽しんでいただけて何よりです。
by ctr9dmr | 2022-06-10 08:43 | バラ・2022年春 | Comments(4)